ラジオパーソナリティKikkoが贈る「美の秘密」

ラジオパーソナリティ&司会者として出会った、様々な場で輝く人々の「美しさの秘密」は最先端だったり、当たり前だったり・・・目から鱗の効果的な「美の秘密と秘訣」を日々に取り入れてどんどん美しく「変わりたい」皆さんに贈ります。

祈る 〜天河神社に導かれて〜

こんばんわ

甘くスパイシーな天然系

ラジオパーソナリティのKikkoです

 

また、久々のアップになってしまいました・・・

PCが壊れたなど諸事情ありますが

「きっちり書かなくてはならない」そう思い込んで

自分で自分を縛っていたから書くのに躊躇していたんだわぁ

そういう事も再確認させられました。

 

そんな折、ウェブデザイナーのTomoちゃんの何気ない一言が心を軽くしてくれたの・・・

「一人の人に伝わればいい」

そうよね!!! 

それなら気軽に書けます。

大切な友人と話すように、自分自身に話し掛けるように

書いて行こうと思います。

 

さて、今日は『祈り』について

あなたはどんな時に祈りますか?

試験の直前?

家族や大切な人が病気やけがをしてしまった時?

恋した時?

別れの時?

戦争があった時?

 

どんな時でも祈る心は大切ですよね

人や物事に想いを寄せるというだけでなく、

その瞬間、心が静かになり宇宙と繋がるから。

 

日常の生活では、情報がいっぱい

忙しい毎日に「思考」が止まる事はなかなかありません。

そうして、忙しいという文字通り「心を 亡くす」・・・

その結果は?

私の経験的にも、老若男女問わずいろいろな方の話を聞いていても良い事なんてひとつも無い!!!!!

 

だから人生を上手くいかせたいなら

    静かに祈る時をつくるのは最も重要なんですね。

 

f:id:radiopersonalityKikko8:20150210020818j:plain

寺社仏閣での参拝や瞑想、坐禅、散歩、編み物、趣味に没頭

何でもいい、心が静かになる時間をわずかでもつくりましょ〜。

謙虚な気持ちにもなり

自分自身に戻る大切な時間』

『自分を慈しむ時間』だから・・・。

f:id:radiopersonalityKikko8:20150210020707j:plain

 

それを強く感じたのが

私が先日訪れた奈良県天川村にある天河神社でのこと。

ここは日本三弁財天の一つです。

今はすごいエネルギーが降り注いでる時だそうで偶然に偶然が重なり行けました。

到着すると、その時間になんと音楽の奉納してる。。。

そのメンバーは同行のギタリストNomiちゃんの知り合いの方ばかり

 

f:id:radiopersonalityKikko8:20150210023426j:plain

そして、その方々が一緒に演奏してるのも驚きだったみたい!!!

皆さん有名な方、そのコンサートとお話会の為に日本全国から来る事が出来たのは、限られた人数だったようです。

そんなこととはつゆ知らず、私達は演奏を聴け、昇殿参拝も出来・・

一層敬虔な気持ちになりました。

 

写真をみるとわかるように・・・

私が早朝、なぜか白い麻のシャツを着たかったのも意味があったのねと思わずにいられませんでした。笑

 

これが『導かれている』ということなのねと、雪降る村での凛とした空気とエネルギーを感じながら、あまりに仕組まれたような旅に驚くばかりでした。

そして今も、どんどん導かれて魅力的な方々に出会っていくことに繋がっています。

 

祈る時間つくってみませんか?